現金以外の決済手段、導入の効果
- 導入効果は「客単価の増加」、「固定客の確保」。
- 地方圏では、「来店頻度の増加」が高い。
現金以外の決済手段、導入の効果(経年比較)/業界推計値
※回答企業全体・保有店舗数別、売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。
2019年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.63掲載
対象:スーパーマーケット275社
調査期間:2019年6月~8月
※回答企業全体・保有店舗数別、売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。
2019年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.63掲載
対象:スーパーマーケット275社
調査期間:2019年6月~8月