現金以外の決済手段、導入の効果

現金以外の決済手段、導入の効果

  • 導入効果は「客単価の増加」、「固定客の確保」。
  • 地方圏では、「来店頻度の増加」が高い。

現金以外の決済手段、導入の効果(経年比較)/業界推計値

業界推計値とは?

現金以外の決済手段、導入の効果/業界推計値

※回答企業全体・保有店舗数別、売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

2019年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.63掲載
対象:スーパーマーケット275社 
調査期間:2019年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

レジ・精算

決済手段

ポイントカード

チラシ・販促手段

人事

人手不足

売場・商品カテゴリー

店舗外販売・配送

環境対策

店舗単位データ

ページトップへ