重視する経営課題

重視する経営課題

  • 重視されている経営課題は「収益性の向上」「人材確保・育成」「売上の拡大」。

重視する経営課題/業界推計値

業界推計値とは?

重視する経営課題/業界推計値

※回答企業全体・保有店舗数別・売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成30年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.107掲載
対象:スーパーマーケット267社 
調査期間:平成30年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

レジ・精算

決済手段

ポイントカード

チラシ・販促手段

人事

人手不足

売場・商品カテゴリー

店舗外販売・配送

環境対策

店舗単位データ

ページトップへ