1人あたり平均買上点数

1人あたり平均買上点数

  • 1人あたり平均買上点数は平日で9.6 点、土日祝で10.7 点。

1人あたり平均買上点数/売場面積別、都市区分×売場面積別

1人あたり買上点数(平日) 1人あたり買上点数(土日祝)
n 平均 中央値 n 平均 中央値
全国 200 9.6 点 9.7 点 191 10.7 点 10.6 点
売場面積 800㎡未満 27 8.3 点 8.0 点 24 8.6 点 8.1 点
800㎡~1,200㎡
未満
45 9.7 点 9.9 点 45 11.2 点 10.6 点
1,200㎡~1,600㎡
未満
44 9.7 点 9.9 点 42 11.1 点 10.9 点
1,600㎡以上 72 10.1 点 10.0 点 69 11.4 点 11.3 点
都市区分×売場面積 都市圏・1200㎡未満 25 8.8 点 8.9 点 23 9.8 点 10.0 点
都市圏・1200㎡以上 20 9.9 点 9.8 点 20 11.7 点 11.3 点
地方圏・1200㎡未満 47 9.4 点 9.2 点 46 10.4 点 10.0 点
地方圏・1200㎡以上 94 10.0 点 10.0 点 89 11.2 点 11.3 点

※集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成30年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.128掲載
対象:スーパーマーケット267社 
調査期間:平成30年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

数字でみる
スーパーマーケット

レジ・精算

決済手段

ポイントカード

チラシ・販促手段

人事

人手不足

売場・商品カテゴリー

店舗外販売・配送

環境対策

店舗単位データ

ページトップへ