バックヤード比率

バックヤード比率

  • バックヤード比率は平均29.3%。
  • どの売場面積においてもバックヤード比率には大きな違いはない。
  • 都市圏と地方圏での差はみられない。

バックヤード比率/回答企業全体・売場面積別、都市区分×売場面積別

  
n
平均
中央値
全体 190 29.3% 30.3%
売場面積 800㎡未満 29 29.4% 27.3%
800㎡~1,200㎡未満 45 31.8% 33.8%
1,200㎡~1,600㎡未満 43 28.4% 30.3%
1,600㎡以上 73 28.4% 29.5%
都市区分×売場面積 都市圏・1200㎡未満 29 30.1% 30.3%
都市圏・1200㎡以上 19 31.9% 34.0%
地方圏・1200㎡未満 45 31.3% 32.0%
地方圏・1200㎡以上 96 27.7% 28.5%

※回答企業全体・売場面積別、都市区分×売場面積別の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成30年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.118掲載
対象:スーパーマーケット267社 
調査期間:平成30年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査結果(全国スーパーマーケット協会サイト)

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