
ポイントカード導入の効果
- ポイントカード導入の効果は、主に「固定客の確保」「ポイントアップ等のイベントによる集客効果」 「来店頻度の増加」。
- 「固定客の確保」が前回調査より増加しているが、他効果の割合はすべて減少。
※回答企業全体・保有店舗数別、売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。
2019年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.53掲載
対象:スーパーマーケット275社
調査期間:2019年6月~8月
※回答企業全体・保有店舗数別、売場規模タイプ別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。
2019年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.53掲載
対象:スーパーマーケット275社
調査期間:2019年6月~8月