その他の販促手段

その他の販促手段

  • 「自社ホームページ内にチラシ掲載」が最も多く67.3%。

その他の販促手段種類別実施率(複数回答)/業界推計値

業界推計値とは?

自社HP内に
チラシ掲載
携帯・スマホ
アプリ
電子チラシ SNS テレビCM メール
マガジン
67.3% 26.1% 25.4% 22.4% 18.7% 12.7%
ラジオCM 新聞・雑誌の
紙面広告
個人宅への
ポスティング
屋外広告・
交通広告
その他 実施
していない
12.0% 9.8% 8.8% 7.9% 5.1% 12.5%

※回答企業全体・保有店舗数別・業界推計値の集計結果は以下よりダウンロードできます。

上記、グラフのExcelデータダウンロードPDF

平成29年「スーパーマーケット年次統計調査報告書」P.126掲載
対象:スーパーマーケット258社 
調査期間:平成29年6月~8月

スーパーマーケット年次統計調査(新日本スーパーマーケット協会サイト)

ページトップへ